音楽

【スーファミ編】全部ロマサガ3になっちゃったw最高のゲームBGM♪5選!(3)

今回で【スーファミ編】はラストです。

イイ音楽って数限りなくあるのですが、人によって感じ方が変わります。今回の5選は私の好みがモロに出てて、全部『ロマサガ3』だけになっちゃいましたw

それではどうぞ‼(´▽`*)

ロマンシングサガ3(いろいろ5つ)

このゲーム、たくさん名曲がありすぎて迷いましたが、なんとか絞ってみました。

バンガード発進!

まずはコレからいってみましょう!ゲーム中でバンガードという《島》を丸ごと動かす時に流れる曲で、スパロボとか好きな人にはたまらないでしょうねw

バンガード発進!

なにやら『勇気』が湧き上がってくる勇ましい感じの曲です‼

名曲揃いのロマサガ3で、おそらくこの曲は上位にランクインすることでしょう。ぜひ一度聴いていただきたい。

四魔貴族バトル1

コレも外すことはできません。大ボスである《四魔貴族》との戦いで流れる曲です。

( ゚Д゚)ザ・ボス戦ッ…!

四魔貴族

いろんなゲームのボス戦BGMがありますが、コレはその中でも上位に入るハズ!カッコイイですよ⁉

やたらメロディアスなハープ音とドラムがセンス抜群!文句なしの神曲でしょうっ…!

出航

四魔貴族をすべて倒したあとのイベントで流れる曲。仲間を助けに死地に赴く主人公たちの【決意】を感じさせる名曲。

にくきゅう
にくきゅう
油断すると泣いてしまうかも…
出航

作中屈指の名シーンでもあるので、ぜひプレイして観てみてください。めっちゃカッコイイですよ⁉

四魔貴族バトル2

( ゚Д゚)ザ・ボス戦ッ…!part2!

先ほどのバトル1よりも、こちらの方がヤバイかも!

真・四魔貴族
にくきゅう
にくきゅう
約1分もの間つづくイントロ!圧倒的なドラム!サビに入ってからも畳み掛けてくる疾走感!すべてが神がかってます…!

よく仕事にいく前にコレをイヤホンで聴いて、テンション上げたりします。改めて『伊藤 賢治』さんが天才だということを思い知らされますね♪コレも神曲っ…!

ラストバトル

至高のラスボス戦…!必聴…!

破壊するもの

RPG史上最高と言えるくらいの超カッコイイ【ラスボス戦】BGM‼曲もスゴイのだが、バトルが始まるときの演出(パーティーが走っていくトコ!)もイカしてる!

この曲も四魔貴族バトル2と同じでイントロがちょい長め。でもそれがまたダレずに聴けるのです。

にくきゅう
にくきゅう
戦闘中ちょいちょい出てくるサラと少年のセリフも、緊迫感を掻き立てます。ハイセンスすぎる♪

ロマサガ3をまだ未プレイの方、ぜひ遊んでみてください。間違いなく《名作》なので‼

 

サントラもほぼ原曲どおりでイイ感じの出来‼私は買って悔いなしでした♪

 

終わりに…

全部ロマサガ3になっちゃったw

でも全く問題ナシ!本当に素晴らしい作品なので!どうしても紹介したかったんだ‼

まあとにかく今回で【スーファミ編】は終わりです。そのうち【プレステ編】もやるかも♪

(^ω^)じゃあの!