音楽

【スーファミ編】名曲多すぎワロタw最高のゲームBGM♪5選!

スーファミ

今回から【スーファミ編】となります。

めちゃくちゃ名曲が多すぎて、選出するのが大変でしたよ~(´▽`*)

メジャーなヤツからマニアックなヤツまで、たくさん紹介しますね!

ロマンシングサガ(OPと下水道とラスボス)

いきなり超メジャーなヤツからいってみましょう(笑)

スクウェアの名作RPG『ロマンシング・サガ』から3曲選びました。

オープニング

1:31くらいから。

前回の【ゲームボーイ編】で紹介したサガとは別のオープニング曲となります。こちらも素晴らしい出来で、壮大かつ感動的‼

この曲を聴きながら主人公を選んでるだけで、めちゃめちゃワクワクさせてくれますよっ…!

にくきゅう
にくきゅう
個人的にはドラクエのオープニングに勝るとも劣らないと思ってます!

下水道

30:25くらいから。《世界一カッコイイ下水道》で有名なアレですw

およそ下水道らしからぬ妙にカッコイイ曲で、初代ロマサガの名曲といえばコレが必ずランクインしますね。

てか普通にカッコイイですw

ラスボス戦

ロマサガシリーズは、ラスボス戦の演出とBGMが神がかっていることでも知られており、初代ロマサガのラスボス戦もやはりカッコイイのです!

にくきゅう
にくきゅう
サルーインのところまで6人全員が足並み揃えて歩いて向かうシーンは、当時の演出としてはかなり秀逸でした。もちろん曲もイカしてる♪

サルーイン「この1000年のあいだ なんどとなく ミルザとの戦いをおもいだしたぞ
私の ただいちどの はいぼく!

↑名セリフですよね?コレw

メタルマックス2(お尋ね者との戦い)

お次はコレ。『メタルマックス2』からお尋ね者との戦いです。

(*’▽’)コレがめちゃくちゃカッコいいんですわ~♪

イントロからいきなり只事ではない雰囲気を醸し出し、まさにボス戦と言った感じっ…!

メタルマックス2
にくきゅう
にくきゅう
超メロディアスで少しアップテンポな、プレイヤーをビビらせ焦らせるような曲です。マジでカッコいいっ…!

ボス戦BGMでよく名前があがる良曲で、まだ聴いたことがない方はぜひ‼

ファイヤーエムブレム(メインテーマ)

最後はコレ。『ファイヤーエムブレム』からメインテーマを紹介します。

(*‘∀‘)めっちゃ壮大な合唱曲です‼

にくきゅう
にくきゅう
何人もの人がたくさん参加してて、野太くて低い声からめっさ高音の声まで、やたら上手い人たちが力強く歌ってくれてます。みなさん圧倒的な歌唱力♪
ファイヤーエムブレム

歌詞も本気のわるふざけって感じなので、かなりオモシロイですよw

「まーわーりのせんーしはっ ヘナチョーコーばーかーり~~♪」

終わりに…

ロマサガだけで3曲も…(笑)

スーファミの歴史は長く、間違いなく一時代を築いたハードなので、まだまだたくさん名曲があります。

どんどん紹介していきますね♪

(^ω^)じゃあの!

スーファミ
【スーファミ編】名曲多すぎワロタw最高のゲームBGM♪5選!(2)第2弾です。 ホントはみなさんが知らないようなマニアックなヤツも紹介したいのですが、なかなかタイトルを思い出せないのよね…参った…...