ウィザードリィエクス2

ウィザードリィエクス2 ~無限の学徒~ 『レベル上げ効率がいいロードはココ!』中盤~ラスボスまで!

前回に続き、レベル上げ効率のいいロードを紹介します。

が、その前にコレ…

番外編:サブクエスト【テロリスト調査】

番外編です。

これはロードの固定敵で稼ぐのとはちょっと違うもので、サブクエストの【テロリスト調査】で戦うことになる亡霊兵(倒しても無限に復活してくる)を、何度も狙って倒すというものです。

シャングリア学府のサブクエストを終わらせた辺りで受注できるのですが、これがなかなか高い経験値をくれるんですよね~♪たしか2000前後はもらえたハズです。LV11~12くらいのパーティーには破格と言ってイイでしょうっ…!

しかも低確率ですが、あのカシナートの剣の廃品素材である“回転式泡立器”をドロップします。コレは落とすまで粘るしかねぇw

ただし相手はかなり強い+霊体系なので、司祭のスキル《聖なる詩》を使わないと、倒すのに時間がかかるため高確率で誰かが死にます。疾風の陣を使って速攻で倒してしまう、もしくは加護の陣で防御を上げるなどしておくと安心です。

もし安定して倒せるようなら、この段階でパーティーレベルを17くらいまで上げてしまってもイイでしょう。あと画像なくてゴメンナサイ…(´・ω・`)

アトラロードまたはハーツロードで稼ぐ!

LV17くらいまで上げることが出来たら、つぎはアトラロード、またはハーツロード辺りで稼ぐとイイでしょう。

アトラロードだと上の画像の赤いポイントで固定敵が出るので、倒したら中断→すぐに再開でまた復活します。階段とターミナルが近いのがイイ感じ。何か事故があった時に、式部京に帰還しやすいです。

体感で6割くらいが銅箱、3割くらいが銀箱、たまに鉄箱が出るみたいな割合でした。とくに銀箱は現時点でのパーティーLVよりも高い装備をドロップするので、積極的に開けましょう。ケアルノバを使えるとより安全♪

ただし…

これくらいの敵も普通に出てくるので、出し惜しみせずパーティスキルや呪文をうまく使って倒しましょう。ミノスの一撃は当たるとかなり痛いですよ?(; ・`д・´)

ハーツロードの場合だと、アトラロードよりちょっとだけ敵が強い印象でしたね。

赤いポイントが固定敵。階段とターミナルからも近いので、私はココで稼ぎました。でも…

こんな感じの悪魔系が大群で出たりします。コレも全力で行かないとちょっと危険です。出し惜しみナシが無難でしょうね。

アトラロードと同じく、やはり銀箱がけっこうな確率で出現します。なのでアトラ・ハーツどちらかでレベルを上げつつ装備をGETしていく、っていうやり方が有効になります。

3時間前後ロードにもぐってれば、だいたい22~23くらいまで上がるでしょう。それくらいあれば、ラスボスもなんとかなるハズです。

終わりに…

銅箱や銀箱あたりをたくさん開けられるようになってくると、それなりに装備が集まってくるのでだいぶ楽しくなってくることでしょう。アイテム集めはウィザードリィの醍醐味ですからね~♪

次回はクリア後以降の《効率よいレベル上げ方法》を書いていきます。

(^ω^)じゃあの!

 

人気ブログランキングへ