ウィザードリィエクス2

ウィザードリィエクス2 ~無限の学徒~ 強い防具(中盤編) 『便利なヤツが多すぎて選ぶのに困ったけど、とりあえずこの辺から…』

強い武器(中盤編)と同じように、パーティーLV10前後から狙える強い防具を紹介します。

ホントはもっと紹介したいのがたくさんあるけど、とりあえず5つほど選んでみました~(´▽`*)

魔法眼鏡(マジックグラス)

まほうめがね。

以前の記事(序盤編)で紹介した、鉢巻の上位互換です。小さくて画像がちょっと見づらいけど、メガネですw

素材と廃品はすぐ手に入ると思うので、作るのも比較的簡単なハズ。ていうか、各拠点で売ってますw

鉢巻よりも命中値が良く、精霊系の種別弱点が無くなっているので、さらに使いやすくなってますね。

にくきゅう
にくきゅう
装備制限がまったくないのも強みでしょうっ…!

まあ見た目はアレですけどねw

兎のあんよ

ウサギのあんよ。

ネーミングが素晴らしくカワイイ♪

ちょっとふざけた名前ですが、性能はホンモノ‼

そこそこ高い防御値で、命中値までアップ。おまけに獣系に少しだけ強くなれて、運も上昇。

『ドワーフ』と『バハムーン』だけは装備不可ですが、それ以外の種族と、全ての学科が装備可能と装備制限がゆるいのも特徴。

にくきゅう
にくきゅう
ただ、素材を集めるのが大変で、特に金素がけっこう貴重だったりします…廃品の肉球はあるイベントで1つだけ入手可能ですが、それでもなかなか作成まで漕ぎつけないかもです…

終盤以降でコレを愛用してもぜんぜん問題ないので、素材が集まったら早めに作ってしまうとイイでしょう。

たまに銅箱から出現しますよ♪

十字架(クロス)

じゅうじか。

ここからはぜんぶ装飾品です。

序盤編で紹介してもよかったかも、ってくらい作成難度は低いほうです。

装備してもそこまで堅くなれる訳ではないですが、種別付与がイイ感じなんですよね~♪

にくきゅう
にくきゅう
とくに不死族のゾンビや、霊体系のモンスターはけっこう序盤からエンカウントするので、前衛のキャラに装備させとくとちょっと安心♪

でも装備できる学科が少ない点には要注意っス…

愛の鈴(ラブリィチャイム)

あいのすず。

コレも序盤編の『友の指輪』の上位互換です。

装備効果は『友の指輪』と一緒。命中値が上がり、少しだけ堅くなれる。ただそれだけなのですが、相性で困りやすいディアボロスやバハムーンには必須の装飾品

にくきゅう
にくきゅう
めちゃめちゃ終盤で『魔宝の魔除け』をGETできるまで、彼らはずっとコレを装備しつづけるでしょうw

竜の牙(ワイバーントゥース)

りゅうのきば。

ファイナルファンタジーでこんな名前が出てた気がするw

銅箱から出現する。

にくきゅう
にくきゅう
中盤~終盤で、弱点のを消してからお世話になるプレイヤーも多いハズw

命中値が若干ダウンするが、それなりに堅くなれる上、種別付与が多いのでかなり便利。

竜系のモンスターがいないロードでは活躍できるかも⁉

前衛の誰かに装備させてあげましょう。

終わりに…

頭装備と装飾品だけになってしまったw

他のヨロイや小手なども紹介したかったけど、長くなるので割愛。ていうか、アイテムの種類がめっちゃ多いから仕方ない…

(^ω^)じゃあの!